ブログ
日常にひそむクリエイティブの種

グラフィックデザイナー・カメラマン・ライターを
ひさかたぶりに募集します!

●求める理想的な人材像

□グラフィックデザイナー兼コピーライター兼カメラマン兼イラストレーター兼コーダー

グラフィックデザインができて、コピーが書けて、イラストが描けて、
撮影ができて、コーディングもできる。
というマルチな方がいてくだされば最高です。

制作していただくものは、パンフレットやポスターや、
WEBサイト・動画など、さまざまな広告・出版物となります。

弊社では「人柄」を非常に重視しています。
素直で、柔軟性があり、ファイトある方を歓迎いたします。

また、クライアントさまとの打ち合わせや、
取材などもお願いすることになると思いますので、
コミュニケーション能力に優れた方を求めます。

●現実的な人物像

ですが、上記ほど多才な方は、ほぼいらっしゃらないと思いますので、たとえば、
「デザインはできる。ライティング・撮影の実務経験はないが、やってみたい」
など、一部に該当する方であれば、ご応募いただけます。

つまり、実際には、
□デザイナー兼コピーライター
□デザイナー兼イラストレーター
□デザイナー兼ライター
□デザイナー兼カメラマン
□デザイナー兼コーダー
□コピーライター兼カメラマン
□グラフィックデザイナー
□コピーライター
□カメラマン
などのいずれかの方、ということになるかと思います。

もし現状ではどれかひとつしかできなかったとしても、
他の業務もやってみたいという意欲のある方を求めています。

当社では、クリエイティブにおいて、
表現手法が変わっても基本的な発想方法は同じと考えています。
ライティングとデザインは複雑に関係し、
当然ながら写真とデザインも密接に影響しあっています。
また、写真を学ぶことでデザイン力があがり、
コピーを学ぶことでデザイン力が高まります。
いちばんの専門分野をひとつ持ちながらも、
いくつかの業務を行なうことで発想の幅が広がり、
将来的に、より良いディレクションができるようになっていただければと考えています。

●応募資格

基本的には、経験者を優先的に採用させていただくことになるかと思いますが、
新卒・未経験の方もご応募可能です。
最低条件として、Illustrator・Photoshopのスキルだけは必須とします。

●募集人数

1名

●休日

基本週休2日(土・日・祝)ですが、場合によっては休日出勤もあります。
(年間休日114日/当社休日カレンダーによる)
(休日出勤があった場合は、後日できるだけ代休を取っていただくようにしています)

●給与

面談のうえ、経験・能力等を考慮して決定します。

●雇用形態

最初3ヶ月間は、期間限定の契約社員として勤務いただきます。
3ヶ月実務を行っていただき、能力・適性などに不足なしと判断された場合、
正式に正社員として採用となります。

●応募方法と選考方法

まずは、採用担当の飯田または川村または宮川まで、電話またはメールでご連絡ください。
TEL:059-231-8245
Mail:info@ad-vision.jp

□一次審査
ご連絡いただいた後、メールにて履歴書とポートフォリオ(過去の作品集)をご送付いただき、
書類審査をさせていただきます。

□二次審査
一次審査をパスされた方は、二次審査として面接をお願いいたします。
(面接の際には、履歴書とポートフォリオの現物をご持参ください)
面接時には、課題を出させていただき、
数日後にご提出をお願いする場合もございます。

●まとめ

経験者の方はこの業界の状況をよくご存知かもしれませんが、
正直申しまして、仕事はすご〜く大変です。
あらかじめ、その覚悟はしておいていただいた方が良いかと思います。

でも、好きな人にとっては、とても楽しく、
大きなやりがいがある仕事だと思います。

あなたからのご応募を、心よりお待ちしております。

制作事例を見る
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB