ブログ
日常にひそむクリエイティブの種

最近、物理学がマイブームです。
小学生のときに第1次ブームが来ていらい、
第15次くらいの物理学ブーム。
わたしはコピーライティングが本職ですので、
本質的には、おもいっきり文系です。
物理学は難しすぎて、全然わかりませ〜ん。

でも、それとは別に、なぜか好き(笑)。
物理学は、当然ながら哲学や工学など、
さまざまなものと密接に関係しています。
もちろん、美術やデザイン・言葉にも!
ホームページ制作やパンフレット制作など、
仕事をして行くうえで、
いろいろと考え方やアイデアの参考になります。

apple2

さて、物理学界のアイドルの一人、ニュートン。
リンゴの木からリンゴが落ちるのを見て、
万有引力を発見した、という逸話が有名です。

その「ニュートンのリンゴの木」が
売ってました!!!

三重県内の某園芸ショップで!
正確にいうと、
「ニュートンの生家に生えているリンゴの木の接ぎ木」
が売っていたんです。

買えるんや!! そんなの!!

調べてみると、世界中のあちこちに、
ニュートンのリンゴの接ぎ木は植えられているようですね。

そのうち買おうと思っています(笑)。

text: mymla

——————————————————————————————————–
「関連があるような、ないようなページ」

ホームページ制作
WEBデザインパンフレット作成
ポスターデザイン チラシ制作 広告制作 印刷映像制作
ホームページ制作/advision(三重県)TOP
—————————————————————
———
——————————–

制作事例を見る
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB