広告コピー
身から出たコピー。

広告の戦略やターゲットを意識することは大切ですが、
そこにばかり意識が行くと当たり障りのないものになりがちです。
企画もデザインもキャッチコピーも、自分の気持ちを隠して
計算でつくろうとしても、なかなか響くものにはなりません。
それに計算しすぎると、どうしても変化球を投げてしまったり、
裏の戦略が見えてしまったりします。
生活者は賢いですから、それを直感的に見破ってしまいます。
これに対し、コピーライター自身の実体験や
感覚から出た言葉は強い。
もし、そのままで粗暴すぎるようであれば、
相手に伝わるように、相手を楽しませてあげるように
エンターテイナーとしてのちょっとしたサービスをする。
そんな、本質にコピーライターの実感がこもり、
それでいて多くの人の心に届く
広告のコピーライティングができるよう
努力していきたいと考えています。

冷めた視点も必要。

広告のキャッチコピーをライティングするには、
商品・サービスの魅力を体感し、惚れることはとても大事なこと。
でも、あまりにも商品に近づきすぎてしまっては、
逆に見えなくなるものもあります。
その商品に恋をしていない人、
良さを分かっていない人にこそ見せたいのが広告です。
そうした人に届けるのですから、
冷静な視点を保つこともすごく大切だと考えています。

イラスト

広告ポスターのコピー、雑誌広告のコピーライティング、新聞広告・交通広告のキャッチコピー、新聞折り込みチラシ広告のコピーライティングなど、あらゆる広告のコピーライター業務を行っています。三重県内はもちろん、全国からご依頼受付中。

制作事例を見る
さらにくわしいご案内
広告コピー
印刷物のコピー
WEBのコピー
映像コピー
ネーミング
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB