広告の企画・プランニング・マーケティング
弱さを認めることからはじまる。

広告の力は弱くなっている−。
このことを素直に認めることが大事だと思っています。
現代の生活者は、良いものを見極める目をしっかり持っています。
また、普通に暮らしていく分には、何の支障もないくらい
物には恵まれていますので、よほど気に入るか、
どうしても必要なものしか買わない傾向が強いと思います。
そうした時代であることを前提にして、
これからの広告はどうあるべきか、いつも思いを馳せています。
昔のように簡単には買ってくれない。
ならばどうするか?
弱さを認めてはじめて、強い広告をつくりだせると考えています。

同時代性、旬をつかむ。

広告には同時代性と新しさが必要です。
わたしたちは、常にアンテナを敏感に貼り、
世の中の動きを感じとるように努力しています。
同じ言葉でも、時代によって、その時の社会状況によって、
違った意味を持ったり、違った印象を与えたりするものです。
言葉にもデザインにも「旬」があるのです。
トレンドに安易に乗っかるという意味ではなく、
今の時代だからこそ響く企画があるはずです。
そんなアイデアをタイムリーに発想できるよう、
日々研鑽を重ね、企画にいかしていきたいと考えています。

イラスト

雑誌広告・新聞広告・ポスター・・パンフレット・カタログ・WEB・ホームページ・新聞折り込みチラシをはじめとする各種広告の企画・プランニング・プロデュース・ディレクションを行っています。三重県内はもちろん、全国からご依頼受付中。

制作事例を見る
さらにくわしいご案内
広告の企画
印刷物の企画
WEBの企画
出版・広報の企画
映像の企画
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB