ブログ
日常にひそむクリエイティブの種

コピーとはやり言葉

2009年10月23日

「〜すぎる〜」
「アラフォー」
「婚活」
「〜男子」
「イタ車」
「オレオレ詐欺」
「うさんぽ」
「イケメン」
「おひとりさま」

どれもうまいですね。
出所がはっきりしているものだけでなく、
良い悪いはちょっと脇におくとして、
若者言葉のように、どこからともなく使われだして、
いつのまにか流行っている言葉とかでも、
「うまい言い回しだな〜」って思う言葉、結構あります。

「エアなんとか」っていうのもありますよね。
これって「エアギター」がはじまりですよね? 違いましたっけ?
「エアあやや」っちゅうのはうまいですね。
「エア彼氏」とか「エア旅行」とか、
会話のなかで、いろいろ応用できそう。

そんな、うまい言い回しのキャッチコピー・ネーミングをつくりたいですね!

text: mymla

——————————————————————————————————–
「関連があるような、ないようなページ」

ホームページ制作
WEBデザインパンフレット作成
ポスターデザイン チラシ制作 広告制作 印刷映像制作
ホームページ制作/advision(三重県)TOP
—————————————————————
———
——————————–

制作事例を見る
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB