ブログ
日常にひそむクリエイティブの種

私の友だちに、自他ともに認めるケアレスミスの女王がいます。

言いまちがい、
聞きまちがい、
(メールなどの) 打ちまちがい、
果ては、かんちがいまで、

とにかく、ポコポコと小さなまちがいをしては、
その場をほんわかさせてくれる人気者なんです。

居酒屋で、「さしみがオススメ」と書いてあるのを
「さみしがりのススメ」 と読みあげたり、

「パリの蚤(のみ)の市」を
「パリの蚕(かいこ)の市」 と言ってみたり、

おしゃれな 美容室で元気よく、
「ボーイズフィッシュな感じにしてください!」
と、言っているのも聞いたことがある。

しんみりと過去のトラウマについて話していたときも、
「〜ていうことがあったからね、押し入れとか暗いところは、
今でもウマシカなんだよね」 と言っていました。
私は最初、トラとかウマとかシカとか
いろんな動物たちが頭に浮かんで、大混乱しましたが、

「それじゃあ、馬鹿ってことだよ」 と、
けっきょく2人で大笑いしました。

この間、そんな友だちに、
「住宅関係の仕事をしているんだっけ?」 と、聞かれました。
なんのことかと一瞬考えましたが、
たぶん「ホームページ制作」 の「ホーム」の部分だけが
印象に残っていたんだと思います。

こんなに一緒にいるのに、私がふだん何をやっているのか
知らなかったみたいです。

そんな愛すべき友だちのことが、何よりとっても自慢な私です。

text: mos

——————————————————————————————————–
「関連があるような、ないようなページ」

ホームページ制作
WEBデザインパンフレット作成
ポスターデザイン チラシ制作 広告制作 印刷映像制作
ホームページ制作/advision(三重県)TOP
—————————————————————
———
——————————–

制作事例を見る
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB