ブログ
日常にひそむクリエイティブの種

知り合いのホームページを見たら
画面に、Not Found!が・・・。
「あれ、どうしたんだろう?」なくなってしまったのかな?
と思ったら、ドメインの更新を忘れて期限がきれていたそうです。
「えっ? 更新期限が切れてしまったドメインはどうなるの?」
4日ぐらいしか過ぎていなかったため、ドメインはそのまま使えたそう。

でも、手数料として倍の金額がかかったそうです。
「もう、うっかりしていたよ」と、友人は苦笑い・・・。

ホームページに限らず、
期限がきたら更新しなくてはいけないもの沢山ありますよね。

car-1

過去に

免許書の更新……忘れたことがあります。
2週間ほど前に、免許書を失い、再発行したので
更新もされていると勘違いしていました。

姉に「免許書を1年のうちに何回も発行すると、
失わないように、だんだんと免許書のサイズが大きくなるよ!!」
って言われびっくり。

その言葉をそのまま信じた私は、
係の人に「今度の免許書はこの定期入れに入りますか? 」って
聞いたら、不思議な顔をされ
「再発行をしても、サイズは同じですよ。それだまれさましたね!!」
と、大笑いされました。

あの時は、とても恥ずかしかったです。
あれ以来、何につけ更新は忘れないように心がけています。

text: jellyfish
——————————————————————————————————–
「関連があるような、ないようなページ」

ホームページ制作
WEBデザインパンフレット作成
ポスターデザイン チラシ制作 広告制作 印刷映像制作
ホームページ制作/advision(三重県)TOP
—————————————————————
———
——————————–

制作事例を見る
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB