ブログ
日常にひそむクリエイティブの種

子どもの感性って、すごい。

このあいだ、こんな場面に出くわした。

「○○ちゃん、わたしのこと覚えとる? ひろちゃん(仮名)やよ!」
「・・・・。体は覚えてない」

体は覚えてないって!
ようするに、この子が言いたかったことは、
「ひろちゃん」という名前は覚えていたけど、
顔は忘れていた、ということ。

この言葉を聞いたとき、その子の心の状態がすごく伝わってきて、
なんてすてきな言い回しなんでしょうと感動しました!

coi

子どもの言い間違いも好きです。

幼稚園女子に大人気だったアニメ「プリキュア5」の
歌詞のなかに「目と目が合う〜」という部分があったんですが 、
それを間違って覚えて、「目と目がある〜」と歌っている子がいました。

かわいくて、後にじわ〜っと笑えます(笑)。

コピーを書いていると、子どもの真っ白な感性が
うらやましくなるものです。

text: mymla

——————————————————————————————————–
「関連があるような、ないようなページ」

ホームページ制作
WEBデザインパンフレット作成
ポスターデザイン チラシ制作 広告制作 印刷映像制作
ホームページ制作/advision(三重県)TOP
—————————————————————
———
——————————–

制作事例を見る
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB