商品比較サイトや、各種コミュニティサイトなどでは、
ユーザー自身の実感が本音で語られています。
そんな状況のなかでは、企業が展開する
ホームページのコピーライティングも、
従来の広告とはスタンスを変えていく必要があります。
きれいな言葉を並べるだけでなく、
リアリティのある言葉が必要だと感じます。
これは現代の広告全体に言えることでもありますが、
とくにWEB上では、リアリティの感じられない
コピーは弱いように思われます。
そして、受け手にとってじゃまな存在ではなく、
「情報として有益」であること。
訪問者にとって「知る喜び」を与えることができれば、
まわりまわって、企業のイメージアップにつながるはず。
また、ECサイトにおいては、店舗の役割も果たします。
そこでのコピーは、イメージアップにとどまらず、
購入の最後の決断を後押しする「店頭POP」としての
役割も持っていなくてはいけません。
それぞれのサイト・ページの役割をきちんと精査し、
それに見合った強いコピーをライティング
していきたいと考えています。
企業ホームページ/WEBのコピーライティング、商品・製品ホームページのキャッチコピー制作、キャンペーンWEBサイトのキャッチコピーなど、あらゆるホームページ/WEBのコピーライティングを行っています。三重県内はもちろん、全国からご依頼受付中。