お客さまの声ページ、すなわち「顧客事例」は、
注目度の高いコンテンツのひとつです。
お客さまの視点からその企業の良さを
語ってもらうことで、説得力が大きく向上します。
たとえば住宅やサービス関連業においては、営業マンの
対応の良さも会社選びの大きなポイントになりますが、
人柄の良さや真面目な姿勢などは、自ら語るよりも、
お客さまに語っていただいたほうが真実味があります。
WEBサイトの顧客事例は、訪問者に
安心感を与えてくれ、決断の最後の
一押しになってくれるはずです。
いかにいい言葉を引きだせるか、
象徴的なエピソードを描けるかなどで、
顧客事例の訴求効果が決まります。
わたしたちは雑誌「Edge」の出版をとおして、
数多くの取材を行ってきました。
もちろんWEBサイト上の顧客事例の
取材もたくさん行っています。
その経験をフルにいかして、
効果的な顧客事例を制作していきます。
また、映像による顧客事例も制作します。
こちらはさらにリアリティが増すので、
より高い訴求効果が期待できます。