広告デザイン
右脳で感じ、左脳で納得。

広告のデザインでは、一瞬で注意をひきつけ、
人を振り向かせなくてはいけません。
商品の理念がすばらしかったり、技術開発に
苦労があればあるほど、うんちくを語りたくなってきますが、
うんちくをとうとうと説明しても、
納得を得るまでに時間がかかってしまいます。
私たちはそうした理屈を、理屈抜きで「いい」と感じられるまで、
直感的・感覚的なビジュアルに変換していかなくてはいけません。
そのうえで、商品のバックグラウンドにある
理念も徐々に知ってもらう。
いわば「右脳で感じ、左脳で納得してもらう」。
そんな広告がデザインできれば理想的だと考えています。

揺るがず、かつ新鮮に。

わたしたちは、大きな仕事も小さな仕事も、
一様に手を抜かず全力でデザインを考えたいと思っています。
明確な広告や販促用途を持ったものはもちろん、
そうでない場合であっても、
あらゆる広告はブランディングに深く関わっています。
移転の挨拶状ひとつとっても、
企業イメージを醸成する大切なツールなのです。
そのためには継続して同じメージを打ち出す必要があります。
続けることに意味があるのです。
ただし、それはマンネリ、いつもいっしょの
デザインという意味でもありません。
たとえばミュージシャンの作品に例えて
考えると分かりやすいかもしれません。
アルバムごとに新しい新機軸を打ち出したとしても、
そのミュージシャンならではのパーソナリティが
かならず根底に流れているはずです。
そうした根本的な思想が、企業のブランドイメージになるはず。
基本的な思想は揺らがず、毎回新鮮さを失わないような
広告をデザインしていきたいと考えています。

イラスト

雑誌広告のデザイン、新聞広告のデザイン制作、ポスターのデザイン制作、屋外広告のデザイン、交通広告のデザイン、新聞折り込みチラシのデザイン制作など、広告に関わるさまざまなデザインを行っています。三重県内はもちろん、全国からご依頼受付中。

制作事例を見る
さらにくわしいご案内
広告のデザイン
印刷物のデザイン
WEBのデザイン
エディトリアルデザイン
ロゴデザイン
パッケージデザイン
SERVICE_一覧
FIELD_一覧

●コンサルティング

●企画・プランニング・マーケティング

●デザイン

●取材・編集・執筆

●コピーライティング

●写真撮影

●ビデオ撮影・編集

●イラストレーション

●CG制作

●印刷

POP LAB